URそうせんきょのけっか

どこかの小島でひっそりと行われていました「URそうせんきょ」の結果報告でございます。
とりあえず10位まで発表します。

1位 12024pt Peachちゃん(ねこ)
2位 11274pt よらんだ
3位 11136pt サバやん
4位 10873pt まっどまいく
5位 9768pt あかりん
6位 9290pt のっち
7位 7803pt じぇふ・みるず(卒メン)
8位 7769pt どれくしあ
9位 7409pt えすつー
10位 4820pt ろらんど♪(卒メン)

1位はねこ!みんなだいすきURのねこ!
投票スクリプトの調整がまずかったのかなー
とりあえずセンターがねこです、ゆるふわUR。
いたずらに紛れ込まされた人(アイドル2名)がどういう気持ちでステージに立つのか気になるところです。
ちなみにどれくしあはイタコが口寄せする予定です。
卒メンはどうするんでしょうか、揉めなければいいけど。(金銭問題などで)
まあみんな(5〜6人ぐらい)の熱い気持ちは伝わりました!(俺に!)
あと、こんなふざけたことをするとナンバープレート交換直後にオカマ掘られますよ!(実話)

チラリ

アイドルの握手会に代わる「アイドルとファンのふれあいイベント」を考えてみたい。

・ビンタ会
ファンがアイドルに顔をぶたれます、CD買ったのに。通常は平手打ちですが、購入枚数やファンの容姿によりグーパンチ、地獄突き、ボディブローが加えられます。眼鏡は外すこと!

・ポニー会
アイドルの乗るポニーに引きずられる会。CDを買った枚数で引きずられる時間が短くなるよ。あとアイドルが縄をかけてくれます、首に。(その後は地面とのふれあいがまってるぞ!)

・タイヤローラー会
タイヤローラーに乗ったアイドルが道を舗装します。軍手をつけたアイドルとの握手が可能ですが、希望があれば道の一部になることも!新鮮な道路とアイドル(の運転するタイヤローラー)とのコラボレートは奇跡!

・ドヤ会
早朝イベント、アイドル(手配師)との握手の後、指示に従い日払いの労働に従事します。このイベント後の反省会での一杯は最高!(給料はCDおよびグッズの現物支給です)

・放置会
アイドルが現場に来ない、つまりふれあいゼロ。訓練されすぎたファンでも怒るが、後にアートして評価される。(当日は暴動により死傷者多数!)

では

新潟の激辛調味料である「かんずり」とチーズを合わせるとうますぎて死ぬ。
ようやく酒を飲めるほど体調が回復してきたので日本酒を買ってきて飲む。ただし量は飲めない。

本屋でフェス女子みたいな雑誌が売ってた、どうやら次のフェーズは野外フェスらしい。
野外フェスは外で酒飲むのが楽しいだけで、ライブとか無くてもいいんじゃないかと思い、アウトドアグッズをそろえて野外飲みをしてみたが、どうやら飲めればいいらしく大変楽しめた。
でもまあいいじゃない、野外フェスは普段聞かないライブも見れて楽しい。
フェス女子も昔からいたし、むしろ山ガールよりも自然な感じがする。

SteamでゲットしてたPortal2をクリアしたけど、CO-OPは友達がいないからできないので、代わりにPortalをやり直している。

Portalでフラットなんだけど怪しい挙動のGLaDOSのガイドを受けると、無駄コアがいかにGLaDOSの邪魔をしているかがわかっておもしろい。ケーキのコアが付いちゃってたからケーキの話をしてたんだろうな、とか思ったり。
で、Portal2のGLaDOSは前作の最後で余分なコアを外された為、ケーキの話なんか一切せず、初めから嫌味と人格否定をバンバンしてくる。このあたりがちゃんとなっているところがよくできていると思う。しかし、前作の最後では余分なコアを破壊しただけなのになんで爆発したのか謎だよな。

あと俺はGLaDOSから嫌味とか差別用語で罵倒されても嫌な感じになったりしないんだよね。むしろジョークに聞こえて笑ってしまう。主人公のプロフィールがわかんなくて感情移入するところまでいかないのもある。
施設に入ってテストを受けるまでの話があればおもしろいんだけど、その辺は想像に任せられてるんだろうか。